こんな感じでした。お酒をしこたま飲んだ翌日の血です。
運動に関係ありそうなところだけ。

赤血球数 453 [ \times 10^{4} / \mu L ]
ヘモグロビン濃度 14.5  [g / dL]
ヘマクリット値 42.1 [ % ]
平均赤血球容積 92.9 [ fL ]
平均赤血球ヘモグロビン量 32.0 [ pg ]
平均赤血球ヘモグロビン濃度 34.4 [ % ]

要するに普通の人ってことですか。
赤血球が多くてヘモグロビン量が多ければ、血的には酸素をたくさん運べる
ことになるはずなので、そういう血を作るようにしたいですね。

食生活としては、血に関係するのは、鉄とタンパク質とビタミンCで、
自分の食事を顧みると、タンパク質はともかくとして、鉄と特に
ビタミンCがあまり摂取できていないですね。
手軽に上の栄養素を摂れるのは「たまご」と「果実」です。
ただ、果実からビタミンCを摂ろうとするとジュースに頼らざるを得ないですね。
何か、健康に良いんだか、悪いんだかよぅ分からんくなってきました。

ちなみに、検査結果の過去の履歴を見ると、自転車に乗り始める前で、
まともに運動すらやってなかった数年前とかのほうが、遥かに良いスコアに
なってるのですが、

これが若さか・・・

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中