別世界インターバル

3minやるなら、レスト1minという地獄のメニューもある。

800mダッシュ、1minレストみたいな。
考えただけで、汁が逆流してくる。

ほとんどボクサーの練習だな。
心拍が上がってくると急に抜くクセがあるから、こういう練習が必要
なんだけど。12Rとか、やれる気がしないヨネ。特に、室内。
体力だけじゃどうにもならんわな。
ボクサーはメンタルタフネスが凄まじいのぉ。
ヒトゴトじゃないんだけど。自分もこういうのを培わないと。

実績で、春先に外だけど、3min程度10本インターバルやってみたから、
出来るといえば出来るはず。(レストは1minじゃないけど)
こういうのはトランス状態に入るとそこそこイケルんだけど、
このトランス状態に入る条件が厳しいんだなぁ。

でも、よく考えたら、20min x2をレスト1minでやってたりするわけで、
これを3min区切り、心拍は+10bpm程度って考えると、
それほど非現実的とも思えないような気もしてきた。

アンカリングとか導入してみるかな。(NOT アン「ク」リング)
練習に入るための儀式みたいなやつ。
怪しい宗教にはしったわけではありません。

KnKn について

Amateur road racer in Japan Everyday easy life : )
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す