FXは

投資、ではないっすね。

控除率が極端に低いギャンブルです。

FXで儲けた人ってのは、破産リスクが無い人
(朝からパチンコ屋に並べるような人)ばかりだってのが、
これをよく物語っていると思う。
既に十分な資金を持っていたり、安定的な収益のある人が、
FXで大儲けしたなんて話は全く聞かないし、
ずっと連戦連勝し続けているって人も、まず聞かない。
なぜなら、安定的な収入があるなら、それが崩壊するようなリスクを
犯すような馬鹿なことはしないだろうし、
勝ち続けることがあるってことは負け続けることもあるからだ。

中には、デイトレードのあの人みたいな例外もいるけど、
基本的に、控除が発生するということは、長く続ければ、
いずれ破滅するという、確率・統計では当たり前のことに
本能的に気づいているから、手を引いているわけだ。
この手の人は、大抵、儲けた話の経験談で、本やら講演会を開いて、
その収入で儲けるようになっていて、そもそも成り上がった舞台には、
直接は出てこない。

もしやるなら、無くなっても良い額で、最大までレバレッジを掛ける。
これが楽しいのかどうかは分からんけど。
もしかしたら、大勝ちで早期リタイヤできるかも、しれません・・・よ?

広告
カテゴリー: 資産運用 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中