嫌いな

環境標語

うちの会社のね。

「地球にやさしくすれば、地球はそれに応えてくれる」

だとさ。
思い上がりも甚だしいな。
人類が地球を制御している、等と勘違いしていると、
こういう標語が出てくる。

地球からすれば、本来あるべき(だろう)姿から、
人類の登場のせいで常に引き算にしかなっていないのに、
やさしくする?応えてくれる?
何様だ、一体?
しかも、朝一でPC立ち上げると、毎回これが前面に出てくる。
嫌がらせか?

「人間は地球の回復力を助ける手助け以外はしてはいけない。」

とは、どこかで聞いた台詞だが、その通りだと思うわ。

あ、この考えが行き過ぎると、どこかのグラサン大尉とか、
東方先生みたいに、「究極のエコ思想とは人類滅亡」
になるので、ご注意を・・・

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中