ようやく復調の兆し

しつこいな、今年の風邪は

というより、僕の抵抗力が著しく低下していただけのような気がしないでも無い。

動か(け)ないと暇なので、BOOK OFFで何か面白い本が無いか探してみた。
そしたら、こんなのがあった。

00250512-123255.jpg何か、英文解釈の参考書らしいよ105円。
裏表紙はこれ

00250512-123319.jpg

ぇ、あれ?w
何か、後ろのほうからめくっていくと、漫画が付いてます。
しかも意味がよく分からんw

とりあえず、本書の使い方みたいなところを見てみた。
すると、どうやら、この漫画がこの参考書の章立ての補足資料らしいことが
書いてある。
いや、漫画読んだけど、よくわかんねーんですけど?

とりあえず、無視して本体の攻略にとりかかってみた。

駄目だ、僕の頭では全くついていけない。

一般的な英文法の用語に加えて、本書独自の用語(?)みたいなのがあちこちに
出てきて、現実の知識と少年ジャンプの知識の区別がつかなくなったような
錯覚に陥る。
そもそも「ルウレ」って何だ?
と思ったら、本の最初のほうに書いてあった。
ふーん、英文の意味の取り方の順路を記号化したものね・・・
って、全然分かり易くないわw

ただでさえ痛い頭が、余計痛くなった気がしたので、僕は、そっと、この本を、閉じた。

どうでもいいけど、巻末のほうに書いてあるルウレ方式のシンボルマークが、
微妙にイデオンのゲージに似てて、恐怖を覚えた。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中