これはどうなんだ

5/13日付けで

ガンホー(パズドラのとこね)が、時価総額で任天堂を上回った。
両者の上場は違うので、単純比較は出来ないが、ゲームは
据え置き機・専用機の時代ってのは、古いのかもね。
パズドラ、僕はやらんけど。
何が面白いのか分からないし、時間と金(課金した場合)の無駄w
ちなみに、僕の世代だと、ガンホーはラグナロク・オンラインのとこです。
僕はやらんかったけど。海外のMMOのほうが面白いから
(中の人とか個性的だし)。

IT系は、実態の捕らえどころのない産業の一つで、時流に影響され
過ぎるので、今のトレンド、いわゆるSNSとかに事業を集中し過ぎて
いるところは要注意だ。完全にバブル状態と思われる。
雨後のタケノコじゃないけど、似たようなのがいっぱいある。
そうすると、俺も俺も、で素人に毛が生えたくらいの仕事が
目立ってきて、製品の質がスパイラルで落ちる。
あとは・・・ご想像にお任せします。

まー、でも基本システムは同じで、アウトプット部分というか、見た目の
部分だけ変えてアップデートやら、新製品出してるっぽいから、
開発元が同じところは、初期開発費以外はあまりかかってないん
だろうな。ソフト開発は金型とかいらないし。
人件費を抑えることが出来れば、利益は結構上がる・・・

カテゴリー: 資産運用 パーマリンク

コメントを残す

