離陸失敗

とりあえず、インターバル系の練習に切替えてみた。

3min x5で、レスト3minの設定。
出力ターゲットはFTP 110-120%。
現状の計測済みFTPだと体重x5になってないので、去年より
大分低い設定。

 けどまぁ、予想通りというか何と言うか、25℃を越えるような外気では、
流石のkiller headwind 使用でも放熱が十分ではなく、
2本やって、3本目の1min目前でオーバーヒートして、気絶しかけた。
脱輪前に半ば無意識でクリートを外す。
この辺りのKY(危険予知 Kiken Yochiの略です。こっちのほうが
昔からある。工場勤務は必須アビリティ。)能力は我ながら感心する。
どうやら、電気代をケチって事前にクーラーを使って部屋の温度を
下げなかったのが駄目だった模様。
だって、高いんだもん、電気代。せめて窓を開ければ良かったか?

外行けば良いんだけどさ、よみうりV坂か連光寺。
そういやライトも買ったし。

朝はAM5:00に自然起床するも、何故か身体の疲れが抜けていなかったので、回避。
病み上がりだから、ということにする。
無理するとまたぶり返すし。

失敗するということは、ここが練習の弱点領域なのが明白なので、
集中的にやります。
うーん、ここのところ、毎年同じことを言っている気がするけどw

広告
カテゴリー: ロード練習日記, VO2MAX パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中