2台(代)目

山中湖往復。

同伴:AO木プロ

ゲイリー・フィッシャー状態だったので、嫌な予感がした。

道志の序盤で踏めなくなって、そのまま見送る。
身体が重い(体重)との合わせ技で、多分、山伏トンネルまで1hour 40minを
少し切るくらいという、凄まじいスローペースだった。

武蔵小杉にPM13:00戻りの予定だったので、そのまま道志折り返し。
AM10:00に山中湖セブン発なので、いつも通りなら余裕。
毎度のことながら、往路で遅れれば、その分休憩時間が短くなる
仕組みですが、僕はあまり休憩を必要としない人なので、
あんまり関係無いw
笹久根のトンネル過ぎ辺りで、AO木プロのサドルが左側に回ったので、
ストップ。
直して走り出した直後に、またズれる。
いや、今度はサドルが取れた。

00250518-173135.jpg

ヤグラの根元が破断しとる。
見た目の症状はこれと同じだが、流石にこれは直しようがない・・・
サドルトラブルはオノDの専売特許かと思ったんだけどねぇ
(厳密にいうと、サドルトラブルでは無いけど)

ということで、残りの70kmくらいは
こうしたり、

00250518-173957.jpg

こうして走った。

00250518-173920.jpg

まー、途中に自転車屋があってもどうしようも無いからね。
がんばるしかないわけだ。
事情が事情なので、城山セブンでアイスと脚休憩。

尾根幹の入り口まで来て、AO木プロのベストが無いことに気づく。
しかし、僕が後ろにいたときには落としていないし、上の写真を見る限り、
再スタートしてから道志みち走行の途中まではあったと思われる。
この辺りで僕が前にいたのは、道志の終わり区間なので、青山の信号の
手前辺りで落としたか、城山セブン辺りで落としたと思われる。
もっと早くに気づければ良かったんだけど・・・

道中のサイクリストに驚かれたりされつつ、何とか丸子橋まで戻る。
よく考えたら、コンビニでゴミ袋を買って、橋本辺りから輪行するっていう
方法もあったんだけど、何故かその案が出てこなかったんだよねぇ。
70kmをサドル無しで走ったサイクリスト、僕は知りません。
流石と思った。
とはいえ、なんだかんだでPM13:30にはここまで戻ってきた。
トラブル後の修正帰還予想時間はPM14:00戻りだったから、
意外と速かった。

残りは最短距離を走って、200kmにならないように走ってみた。
(山中湖往復だと、丁度200km)
パワーデータは、途中でPowertapの電池が切れたので、無し。
中途半端なデータは要らない。

140kmくらい走った辺りで、春先に悩まされた、左脚の違和感が右脚に出た。
膝の下側、外側部分が痛む、ってやつだ。
仙台で走っていたときは何も無かったんだが・・・
違いはフレームくらいだが、春先はdamocresでもIzalcoでもなった
んだよなぁ。
ペダリングが悪いなら、急に出てくるのもおかしいし・・・
分からん!
どうしても駄目なら、痛みが酷い状態にしてMRIを撮ってもらうしかないな。

そんな訳で、日曜日はお休み。
脚休め。

カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

2台(代)目 への4件のフィードバック

  1. Youngman より:

    ガーミンの選手でパリルーべでサドル取れた人いましたね。そのときは20kmぐらいだったようですが。

  2. 初代(台) より:

    今週の「弱虫ペダル」で鳴子君が、軽量化のために走りながらシートポストを外して投げ捨てていたので、
    そのマネをしたのだと思いますよ。
    しかし、速いAO木プロにこんなネタをやられては立つ瀬がないですわ~ww

    • KnKn より:

      70kmをダンシングのみで走るという案しかないハートの強さが、
      彼の走力の原動力と思いました。
      ほどほどに見習いましょうw

コメントを残す

