大井

日曜日は、近所の倉庫街で高速サイクリングしてきました。

朝はグダグダしてたらAM7:00まで寝てしまう。
起きてすぐに無理やりアップ。
3min x5インターバルの強度設定で1本目だけやる。
心拍が普段より10bpm程高いのが気になった。
必要最小限のモノ(携帯工具、財布、携帯)を持って
慌てて出発。不要な心拍ベルトを着けたままだった。うーん、邪魔。

会場で仙台組と合流。
ここで、後藤君から先日の修理品のお返しとばかりにリムテープと
チューブを渡される。
うーん、レースなのにこんなに荷物持ってる奴は他にはいないぞ?w

手書きゼッケン混じりという、前代未聞な選手を含め(関係者ですw)、
レーススタート。
このクラスの心理としては、とにかく楽をしたいってのが働くので、
道中は必ず集団の反対側のエリアが空く。
なので、例え後ろに追いやられても、前に上がりたいときは、
このエリアでちょいちょい踏んでやれば、いつでも上がれるのだが、
あまりになめ過ぎてたら、最終局面に入る直前の位置取りが遅過ぎた。
もう少し隙間があると思ったのだが、予想以上に横一杯に
広がってしまっていた。
スプリントを諦めた動くパイロンをかわしつつ、
先頭手前に浮上するも、15人x2の列には隙間が無く、
結局、流しに入らざるを得ず、スプリントを眺める結果に・・・
一度もダンシング無し。
これなら、先頭固定で牽きっ放しのほうが練習になったなー
短いレースと言えど、全体の脚を削る、去年のような
走り方にすべきだった。
ま、本人があまり走れない状態だから、仕方ない。

相変わらず落車リスクの高いレースで、今年もE2はおそらく鎖骨骨折、
E1はコラムからフォーク折れる、という落車発生。
それでも、カオス度はおきなわの序盤より低いw

練習に行ける時間では無いので、そのまま帰宅。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中