何やかんやで

水尾 特別純米

うーん、味というより、香りに特徴があるね。
アロンアルファみたいな。あ、これじゃあ「まずい」みたいじゃないかw
セメダインとかもこういう香りするし、多分、香りは酢酸エチル系だろうね。
こういう華やかな香りが好きなら、美味しい(?)かも。
関東一都六県甲信越含めた地域の品評会(か?)で金賞とか
聞いたけど、香り、なのかねぇ。
肝心の味は微甘。旨みはそんなに感じられ無いかな。
これ、冷酒にしたほうが良いのかしら?

どうやら僕は、神亀みたいな複雑な香りと、
濃縮された甘旨みのある酒が好みらしい。
そうは言っても、酒は基本、悪く言えないのが辛いところw
酒に限っては、完全に性善説です。

行きつけの酒屋には、熟成の菊姫があったりするので、
次はそれを買ってみるかな。
(純米酒なのに、1升4,000円しますw)

そういや、るみ子の酒って、神亀に似てきた気がするのは気のせいですかね?

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中