久しぶりに

無負荷で3本ローラーに取り組もうかと思った。

先日の日曜に、無負荷で105-110rpm程度で30min回したが、
月曜の練習開始時点で、ハムストリングスやら尻の筋肉が悲鳴を
上げそうになってた。

Wを意識して負荷付きで練習ばかりしていたら、
前側の筋肉ばっかり使う癖がついてしまったようだ。

問題は、汗・・・だなぁ。
この時期に90min回し続けると、汗で皮膚がふやけるw
ちょいちょい、タオルで身体を拭きながらでも、こうなるから困る。
ま、まずはやってみてから、だな。

体重は落ちずに64.5kg近辺を推移。
練習量を元に戻したいところだが、右脚痛が気になって、
中々思い切った行動に出られない。
幸い、今週は雨週間なようなので、いたわり週ってことにしよう。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中