驚く程の投票率

43.50%だそうな。

昨日は都議会議員選挙でした。
速報の段階で43.42%だった気がしたけど、どっちが正しいんだ?
メディアはこぞって43.50%と報道しているが、小数点以下2桁まで
敢えて出していることの意味は分かってるのだろうか?
一律同じ数字を出しているので、公式発表なのかね。

それにしても低いね、投票率。
国政選挙もそうだが、前回に比べて、減った分+αで、
まるまる民○党の票が削られたようだ。
選挙前に安愚楽牧場の問題が取り上げられたり、
ゴネるばっかりで、ろくな代案も出せないような政党が指示される
とは思えないので、当然といえば当然の結果か。
ウチの労働組合は、この政党の議員を支持(?)しているっぽい
んだけどさ、ホント困るね、これ。
労働組合の委員をやってくれと言われたら、支持政党が違うので
拒否しますと言ってみようかしら。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中