脅威の+10%

厚生労働省のHPで、年金の運用状況が7/2にアップされてた。

ごちゃごちゃ言わずに、これをどうぞ。
ドルコスト平均法による、積み立て投資の効果を実証する形に
なった模様。
(前年までは、株式が超低空飛行だったため、
定額購入だと購入商品が安いことにより、たくさん買える)

年金運用のポートフォリオは、どっちかというとリスク低減で
リターンは少ない設定なので、これで+10%の運用益が
出ているのに驚く。
(攻め、ではなく、守りの資産運用方針)

ちなみに、株式のみで運用していた場合、+60%くらいになる。
・・・自分で自由に配分比率が決められれば良いんだけどねぇ

広告
カテゴリー: 資産運用 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中