思い出したように

英作文学習をしたりする。

とりあえず、暗誦用例文の見直しから。
和文を見て、即座に英訳変換出来ないものに、
正の字でチェックをつけて、正答率が低いものを集中的に潰し込む。
(できるものを繰り返しても時間の無駄)

こういう自己研鑽的な学習は役に立つから苦にならないが、
例えば、TOEIC対策の場合だと、ただのテスト対策のスキルを
身に付ければそれなりのスコア(700-750)までは取れてしまうので、
好きではない。面白くないし、他に応用が効かない。
せめて、文章読解があれば、まだ勉強する気も起きるが、
味のある文章読解問題が出題されることは全く以って無いわけで、
つまり、TOEIC受けても、賢くならないw

どうせなら、GREとかGMATを受けさせて欲しいもんだ。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中