流した

脚は痛くないんだけど

久しぶりに、実走ロング200kmを走ったせいで、身体のあちこちが筋肉痛にw

本当は、千本浜あたりにサイクリングがてら行ってみようかと目論んでいたのだが、
そんなの無理でしたw
朝はAM4:00に起きるも、身体が言うことをきかない。
多分これ、50kmくらい走ったら撃沈コース。

なので、少しマッタリしてAM8:30くらいに出発。
強度を上げずに50km程、テキトーに走る。
うーん、筋肉痛が酷いのを、文字通り、「痛感」した。
午後は、選挙行って、その脚でアキバでパワータップ用の安売り電池をまとめ買い。
LR44だが、10個で286円だから、電池切れが早くてもコスト的には我慢できる。
というか、秋月とかに行けば、SR44でも安く仕入れられた可能性が。
失敗した。まぁ、そっち方面に行くと色々目移りして欲しくなるものも
あるんで、また今度でいいや。

ついでに、東京駅前の丸善に寄って、
The Secret Race
を買う。
和書の文庫とどちらを買うか迷ったが、和書を立ち読みした時点で、
訳が気に食わなくて、どうにも読了できる気がしなかったので、
自分の感性を優先して、洋書のペーパーバックを買った。
(例:原文ではArmstrong表記でも、違和感無く表現するには、
ランスと訳すべきだろう、とか、突っ込みどころ満載で全然先に
進まない。アームストロングとか書かれると、別の人を想起してしまう)
お値段、約1,800円也?!
あれ、和書の文庫本の倍するよ?ペーパーバックなのに?
こっちは、コスト的には我慢できませんでしたw
Amazonで発注すればよかった・・・失敗した・・・
まぁいいや。
クソな日本語訳を読むより、原文で読むほうがタメになるよね、きっと。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中