最悪の場合

百日咳かもしれない?

3種混合ワクチンは受けているが、とっくに効果は切れている
だろうし、知っている典型的な症例だと、

・発作的に夜・明け方のみに、咳が出る

・咳のし過ぎで嘔吐しそうになる

・咳が3週間程度続いている

ってところが、該当する。
日中は大人しくしていれば(しゃべったりしなければ)ほとんど
咳は出ないし、ちょっと嫌な感じだ。
というか、本当に百日咳だったら周りに移してしまうことになる。
これはマズい。明日の朝も咳の発作が酷いようだったら、
会社休んで病院に行かないとまずいな。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中