予想外の

収入有り

労組で業績連動の賞与の不足分を支給ってことが
決定になったらしいので、今月分の給与に上乗せされてた。
ま、うち(電機屋)は業績悪いので、通年で4.0くらいしか出ないけど。
(景気の良いときで、前の会社で通年5.5くらい)

とはいえ、深夜残業と休日出勤が重なると、自炊やらなにやらの
家事が大幅に乱れてしまうので、残業代が出ても、
その分を打ち消してしまうくらい、生活費がかかってしまう(特に食費)。
加えて、出張・宿泊は自腹で前払いをしないといけないわけで、
見た目の出費が多過ぎで眩暈がしそうだ。

いい加減、問題収束させたいのだが、間に入っている取引先が
しっかりしないもんだから、原因は分かっているのに、一向に話が
進展しない。
毎日、音声会議で、机バーン!で怒られるのは、もう嫌なんだけど。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中