切れた

シフトワイヤーが。

正確には、変速がおかしいなと気づきつつ、それなりに
走ってから、自宅で変速いじってるときに、だけどw

そういや、今年はまだ交換してなかったからなぁ。
だましだまし使ってたけど、外を走り始めてしばらくしてから、
急に後ろの変速がいまいちになりだして、
ワイヤーをリリースするときのクリック感がゆるくなったから、
嫌な予感はしたんだ・・・
どのみち流しの予定だったから、まぁ良いや。
金曜日に直して、週末に備えるか。
(交換品は手元にあったりする)
あ、でも、切れたインナーワイヤーのタイコ部分がブラケットに
残ってるのか・・・結構面倒だな・・・

それにしても、変速駆動はワイヤーで巻き取る以外のスイッチとかには
ならんのかね?
コスト・強度・技術の兼ね合いで、これに落ち着いてるのかな?
方法を見つければ特許になるな、これ。

結局走ったのは、50km。
よみうりランドをまわって帰ってきた。
脚に力が入らないので、V坂が途方も無く長く続くように
感じられた。(ハナからインターバルする気は無い)
ダンシングすると後輪がヨレて後ろブレーキに干渉するし、
もう、色々とボロボロの日だったw

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中