月曜は完全休養

動かないというのは、かえって(却って)疲れた。

回復(業務)中
USBプロトコルアナライザの測定データを、何の断りもなしに
e-mailの添付で送りつけられてきても、
こちらがその拡張子のファイルを開けるとは限らない
(同じ解析ツールを使っているとは限らない)。
どう考えても、基礎的なコミュニケーション能力、或いは、
社会人としての常識が欠けているとしか思えない。
それに、基本的なUSB通信の話まで、何故かうちに
問い合わせてくるし。
違う会社の人だが、いい加減、注意しないと気づかないのかしら?

いわゆる、「教えて君」は、理科系(特にコンピュータ関連)の世界
では毛嫌い(というか無視)する風潮が普通だったはずで、
そういうことをするのも憚られるはずだったのだが、
最近は随分と緩くなったなぁ。
勿論、独力で調べても分からないことに時間をかけるのは
オロカモノのすることだ。
この辺りの線引きを、本能・直感的にできない人が増えた気がする。
まいっちんぐ。

ついでに、弊社営業が使えない(話が通じない?)からか、
最近、客先から直接の問い合わせがうち(設計)に入ってくるし・・・
こんなのに構ってられない and 定時退社なので、早々に退散。
で、かえって(帰って)疲れたw

今朝起きたら、どっと疲れが噴出した@AM4:00。
二度寝で朝練はなし。
だから減らない、太っちゃう@64.5kg。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中