美丈夫 舞 しずく媛

純米大吟醸。

といっても、まず温度を探るのが僕のスタイル。

冷やで飲んでも、ふくよか(?)な香りとすっきりとした甘旨系。
30-35℃前後の日向-人肌燗にすると、もっと良い。
上立香の爽やかな香りとは違ったふくよかな香りが
口に含んだときから鼻に抜けていく感じが心地良い。
色々試して、温度上限は40℃まで。
45℃にすると死にますな、この酒。
香りも何もかもが台無しだ。

一升瓶で3,000円程度。
確かに美味い酒ではある、けれども、
純米大吟醸を期待すると、やや肩透かしを喰らうかねぇ。
レギュラーの純米、純米吟醸で同レベルの酒は結構あるし。
ま、値段がこれらとあまり変わらんのだから、別にいいかw

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中