これも無理

朝は早く起きたけど

脚の回復が追い着かない。
パツパツで起きるのも躊躇われたw
まー、夕方までにはそれなりに戻る、はず、
だが、昼の時点でもよろしくない。
うーん、今日は流しにしとこうかしら。

体重は、週末の燃焼系が効いて、金曜日(就寝前)から-3kgで、
一気に61kg台。
といっても、一時的なもの(特に水分)なので、明日の朝には
それっぽく落ち着くかな。
今日、何もしなければ62kg後半から63kg辺りか。
先は長いな。

よく、1ヶ月で3キロ減らす、なんてダイエット目標があったりするけど、
固体の脂肪1gを燃焼させるのに7kcal必要だとして、
3kgをすべて脂肪で減らすことを想定すると、21,000kcalを
使わなくてはならないことになる。
30で割ると700kcalだから、食事制限だけで実現しようとすると、
1日あたり、1食分を抜く計算だ。
運動で減らす場合、一日たりとも休まずに20min x2の
ベース練をやるイメージ(経験上、1hourで練習時間を設定すると
700kcal弱の消費になる)。

ということで、1ヶ月-3kg計画は、はっきり言ってあまり現実的では
ないことが分かる(特に食事制限)。
無理・無謀なダイエット計画はやめましょう。

あれ、ということは、僕の目標体重もおきなわまでには
健康を害するかもしれないレベルで無理をしないと
達成されないことになるわけ・・・?
しまった、考えなければ良かったw

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