仙禽 亀の尾80 山廃

試飲させてもらいました

生酛50と比べてみて、当然、冷やだが、
生酛の方は、甘酸っぱい感じ。ワインに近いな。お燗にする感じではなかった。
山廃の方は、やや物足りなさを感じるも、可能性(?)が感じられたので、
こちらをチョイス。末尾の数字は精米歩合。
ツクリよりも、精米歩合の違いのような気もするが、こちらのほうが好みだった。
米の旨みが感じられるし。

これは日向燗(30℃)が良い。
口に含んだ時の清涼感と、その後にくる甘酸っぱさ、程よい酸味でキレも良い。
うーん、おいしい。
あ、これ、ひやおろしです。

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中