様子見

昨日は流すだけ。

ちょっと踏んでみたけど、とても20min x2をできる感触では
無かったので、大人しく回復優先。

工場扇を導入したので、これで固定ローラーでも大丈夫。
しっかし、風量ベースで比べると、kreitler killer headwindは
ほぼ十分な性能を持っているな(風量・負荷MAX)。
39×17で90rpm以上で回せば、300W以上の負荷が掛けられる上、
冷却用の風が作れる。
無駄に熱として発散していたものを、自己の冷却用に還元するとは、
単純ながら、素晴らしい発想だわ。

企業は、もっとこういうところに着目して、革新的な製品を作らないと
駄目だね。
どっかみたいに、スマホ用レンズだけカメラを作るなんて・・・
スマホに代表されるカメラは、あくまでも手軽さが売り。
こいつはまさに、昔あった使い捨てカメラの上位代替品。
個人的には、携帯電話にカメラなんぞイラナイだろうと思っていたが、
さっと撮影したりする分には、常に持ち歩いている携帯電話に
カメラを搭載するというのは、まさに灯台下暗しな発想。
件のカメラと違ってゴミも出ないし、携帯・ディジタルに着眼した
非常に優れたものと言える。何より、邪魔にならないし。
で、こういう携帯日常生活風景切り取り用途では、
あんなごついレンズを付けて望遠撮影しようなんて、まず思わない。
使い捨てカメラを過剰に性能アップして利用したいと思うか?
本格的に撮りたいんなら、ちゃんとしたカメラ買うわな。
技術的には凄いが、マーケット的には酷い商品だ。

こういうのを、技術者のマスター○ーションと言うのだろうよ。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中