機材の力は大事

痛感した(自転車じゃなく)

最近、目覚ましアラームは、単なるアラームじゃなくて、
こういうのを使っている。

おそらく、iphone内蔵の加速度センサーを使って
睡眠時の動きを検出、レム睡眠、ノンレム睡眠を判断してるっぽい。
睡眠時の動きもログに残してくれるので、自分の睡眠の質が
よくわかる。

単純に1.5hourの周期ではなくて、
眠りが浅く、かつ、身体が動いているときにアラームがなるので、
ほぼ寝過ごすことなく目が覚める。
確実にアラーム音が聞こえるもんなー

といっても、今朝は前日の準備(掛け布団無しで寝た)が不十分で、
異様に寒かったってのも相まって、二度寝したから意味無かったけどw

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中