あまり無いと思っていたのに

なんだかんだで飲み会が多いなー

研修月間なので、懇親会という名の忘年会が・・・w

とりあえず、今週頭の日曜時点で、一つの目安である、
三本ローラー上で120rpmを20min維持を達成しているので、
外で回し続けるには問題なさそうだが、なにぶん、172.5mmクランク
なので、今までの170mmクランク使用よりも脚のヘタリが早そうなのが
目下の懸念点。

何でかってのは、一分辺りのペダル回転数が同じなら、クランク長
が長くなることで回転半径が大きくなった分、
一分辺りで描く周長が長くなるため、ペダル回転の角速度が
大きくする必要があるわけで、そのためには瞬間的に加える力を
今までより大きくする必要があるから、だよw
角運動量保存則辺りから導びきましょう。

んで、今日も飲み会・・・

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中