面倒なことになってきた

プレゼン、予選を勝ち抜いてしまった疑惑。

別に社内のだから緊張も何もないのだけど、
そもそも掘り下げるネタが無いのが辛い。

プレゼンなんて中身は大したことが無くても、
何か凄そうだと受け手に思わせることが一番大事なんで、
ネタが無くても何とかなるだろ、とは思うものの、
前回は、広く浅くの内容で、受け手が理解出来るように
してしまったので、同じ形で次回をやると、

アナタはなにやってんです!そんなところで!

とか、突っ込まれたり、

なんだ!いったいなんだというのだ、この不愉快さは!

ってな反応が想定されるわけで、何かもう、僕もカプセルに
閉じ込められて宇宙空間に放り出された技術者ママに
なりたくなってきます。

一応、勝ち抜いていくと賞金を獲得出来る制度ですが、
額は微々たるもので、どうせ皆で飲みに行って無くなっちゃうのね。
だから、物理的な見返りは無いも同然。

仕方が無いので、色んな細工をして受け手の反応を試す
実験場にしよう。人間観察的な。
あ、そう考えたら面白くなりそうだと思えてきた。

3連休はとりあえずクル練ぽいことをやっておいたが、
いずれも2hour未満。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中