都知事選

最近はもっぱらこの話題でもちきり。

色々批判はあるが、例のコンビはやりかたが上手いと思った。
よくある選挙でありがちな、有権者に色々訴えてみたところで、
聞き手にとってみちゃ、小難しいことを並べ立てて、
結局、何がしたいの?と思われるだけ。
それならいっそ、いさぎよく、焦点を1つに絞ったほうが、
印象に残るからだ。
大体、当選したら色々やらなくちゃならないのは当たり前なんだから、
その中で何に一番力を入れるのか?を明確にするのが大事だと
思うのだよ。
とはいえ、絞った焦点が、都政という観点からするとちと的外れなので、
私は票を投じませんけどw

それにしても、投票したい人がいないから、選挙に行かないと
いうのは感心しない。
これだと、母数が減るだけで、結果に影響を及ぼさないからだ。
下手をすると、ろくでもないのが当選したりする。
なので、絶対に当選させたくない人以外へ、票が散らばるように
投票するべきだと思う。折角の権利なので、よく考えて行使して
もらいたいわ。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中