勝駒 純米吟醸

周りが美味しいと騒ぐので

西小山の酒屋で入手。富山の酒です。
ラベルに冷酒(冷やと冷酒は違います)で、とあるので、
冷蔵庫で冷やしておいた。

いわゆる、甘旨系。
重たくは無い。香りが立つ感じではなく、ほのかに香る。
美味しいお酒だとは思うが、既にこの路線だと、
美丈夫とか、亀泉を飲んでしまっているので、
周りが言うほどの感動は無かった。

ラベルの指示にあえて逆らって、温める。
40℃くらいで酸味がやや感じられて、ちょっと良い感じ。
絶対に、冷酒よりもこっちのほうが美味しいと思った。
風味を損なわず、冷たさの刺激が減るので、純粋に味だけを
楽しめる。45℃までは大丈夫。

舌が肥えてきた、とも言うw

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中