折れなかった

練習中に止める気満々だったのにw

20min x2 インターバルレスト4min。

代引きの荷物を待ってたりしてたら、普段より開始時間が遅くなって、
まともに練習すると、スーパーの割引セールに間に合わないため、
1本で止めるつもりだったのに、何故か2本できた。
2本目は無理し過ぎないようにコントロールしたというのもある。

1本目 Ave 252W ,  96rpm , 165/179bpm
2本目 Ave 248W ,  96rpm, 168/180bpm

2本目はもうちょっと上げても良かったか。

普段は練習前に軽く何か食べるのだが、コーヒー一杯で大丈夫だった。
あれ?
ってことは、今後は食べなくてもカロリー不足で練習できないってのは
言い訳になるってことだw
良い発見をした・・・のか?

朝練は見送り・・・したけど、脚の感じからすると、やって良かったぽい。
まぁいいや。

自分評価で、そこそこきつい(主に精神的に)内容なのだが、
脚は攣らないので、まだ練習内容は濃く出来るってことだな。
といっても、急に上げると故障の原因にもなりかねないから、
じっくりいこう。

練習開始時間が遅くなったのは、いまだにブレーキセッティングを
やっているからで、縦振れに注意しつつホイールの横振れをとって、
ようやく解決、したかと思いきや、Racing ZEROだけが上手くいかない。
どうも、リムのバルブ付近のみが若干膨らんでいるようで、
ある程度ブレーキキャリパーのアームを閉じていくと、他の箇所では
摺動しないのに、この部分だけ摺動する、というかロックする。
(縦、横振れ共に無し)
使い込めばそのうちリムが削れて面が揃う、かもしれないけど、
それまで待ってられない。セルフでやるしかないか。

シートポストは
これ
になった。
これで、ハンドル、ステム、シートポストがすべてITMのアルミで
統一されて、中々良い感じ。重量は気にしません。

全く同じもので、白が黒より1,200円も高いのは何故だ?!
そんな高度な塗りでもないだろ。
当然、黒を選びましたです、はい。
しかし、これ、脚が長い人専用ぽい。
取り付けたら、白地にITMなロゴの先端がぎりぎり外に出るくらい
だったw

カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

