精神が弱い

20min x2だけれど

心肺的には辛くないが、全然駄目。
それに、シートポストを変えたので、セッティングが微妙に変わって
練習に集中できない。
ITMの白塗りマークの下端はフレームに隠れちゃいました^^;

1本目 NP 234W
2本目 NP 246W

結局、1本目の10min後に折れてしまって、止めようモードになったが、
切れても踏み直せば追い着ける、という刷り込みをやっておいたほうが
良いと思い、そのままやり直し。
3minのインターバル(?)レスト後、2本目。
2本目は早々に5minで駄目になり、やり直し、また5minで駄目になり、
やや低めで維持、で何とか20minまで持ち込んだ。
なので、パワーにムラがあるため、今回はNP(Normalized Power)
での正規化表記。心拍は未表記。

パワトレ本によると、20min x2のSubThresholdでの練習をやるには、
15minのウォーミングアップ後、後のきつい練習の準備として、
5minのオールアウトを組み込め、とある。
確かに、最初の5minが異様にきつくて、そこを乗り切ると何とかなる
実際の結果とも一致するのだが、如何せん、5minオールアウトやったら
そこで嫌になりそうな気がするし、
時間はなるべく節約したいし、
励ましてくれる女の子はいないし、
洗濯物は溜まる一方だし、
掃除は練習後で疲れきっちゃうから全然やってないし、
布団は日当たりが悪いから干せないし、
オフィスの空調が暑すぎるから定時で帰って部屋で仕事してるし、

・・・ということで、毎日の積み重ね練としては、もうちょっとターゲットWを
下げたほうが良いのかも。
室内なので、ちと、精神的・肉体的負担がきつい・・・
ついでに、シーズン前半が終わったら(6月頃から)、もう一度
この練習に取り組むと、秋にピークを作りやすい、
能力維持のためにも、2週間に一度はシーズン中も取り組め、
等が書いてあったな。

暑い時期にこの練習を室内でやるのがキツイんですけど・・・
ヤビツ2本とかで代替するかな。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中