みなさまの

えぬえいちけー

会長の発言がなにやら物議を醸している?らしい。

チラッと見てみたけど、個人的には至極真っ当なことを言っていると
思う。
ただ、あの場での発言が適切かどうかは、前後関係とかがよく
わからんので判断がつかないけど。
(映像は必要な部分だけ編集しているし)

偏重とか言ってるけど、真に中立というのは、両極端な意見も
淡々と伝えることだろう。(たとえそれが極右・極左であっても)
現状のメディア(特にテレビ)はといえばほとんど横一線で、
特定秘密保護法に関しちゃ、知る権利の侵害とか見当違いな意見しか
出さないし(本質は違う)、
フィリピンの台風の時にオスプレイが活躍したことも全然報道しないし、
普天間の基地だって、最初は人がいないところにあって、後から
「便利だから」ってんで宅地が造成されていって現状になったことも
報道しないし、
沖縄基地反対派の異常な程過激な反対活動も全然報道しないし、
こんな状態で中立なメディアなんてどこにあると言えるのか?

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中