騒ぎ出すまで

よく知らなかったけどさ、

なんつーか、またもメディアが踊らされた例だな。
と言っても、例えば、同様の虚偽事件で記憶に新しいiPSの時は、
論文の精査なんかをちゃんとやれば、いかにド低能なマスコミと
いえども真偽の判断はついたはずなのだが、今回の場合、
彼の話が本当か否か、ということが確認し辛い、というか実質出来ない
というところが狡猾だけど。
というのも、障がい者だという人に対して、あなたは障がい者ですか?
みたいな確認なんて、普通の人にはできないじゃん。
ドキュメンタリー番組作るから、耳が聞こえないかどうか、事前に検査で
確認させてください、とかさ。そんなことできんだろ。

とはいえ、決してマスコミの肩をもつわけじゃないけど。
前後の文脈から、彼がどういう人間かは、ある程度の精度では
予測がつくはずなんだから、情報を伝えるべき立場の人間が、
そこを怠って、ネタが足りないからか何かはしらないけど、
勝手に偶像を作り上げてしまったってところは、大いに反省して
もらいたわ。

多分、しないだろうけどね。

そういや、なんかこの人の名前聞いたことあると思ったら、
鬼武者の製作スタッフか。
って、これも本人は作ってないみたいだけど。
ボロボロだな。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中