どうしようもないな

メディアの低能ぶりと学習能力の無さには辟易する。

先日のSTAP細胞の時も、実際の業績とは関係の無いところで
大騒ぎして、本人サイドから厳重注意(?)をされたばかり
なのに、今度はメダリストのいかにもお涙ちょうだい的な、完全な
プライバシーなネタに飛びついて垂れ流す始末。
例えば、今のフォームにどうやって辿り着いたのか?とか、大舞台で
プレッシャーを制御するメンタルについての考察から、日常生活に
どういう風に応用できるか?とか、そういうことを話題の中心として
やれないものなのかね?
最初の頃は、そういう話題もあったようなのだが。
結局、表面的な取材と取り繕いの考察だけして、その場だけの
盛り上がりであとはポイな使い捨てなことばっかりやってきてるから、
こういうことになる。

そもそも、誰だって、自分の家の内情をあることないことあちこちで
しゃべられたら嫌だろうに。
基本的なヒトとして大事なものがこいつらには欠けてるとしか思えない。
すべて、「知る権利」で片付けようとする。
それならおまえらの個人情報も全部情報公開しろ、とか思ってしまう。

こういう体質が改善される時は・・・こないんだろうな。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中