そういえばあった

独創的、かつ、キャッチーなフレーズを
選手に付けようとするところが。

某赤坂の放送局ですね。
ただね、ここが番組内で選手に付けるフレーズ、はっきり言って、

センスが微塵も感じられない。

僕が初めてこれに気づいたときは、家族と世界陸上見てたとき
だったと記憶しているが、思わず、

「うわ、だせぇwwwww」

と吹き出しました。

知名度があって、世間的にも通り名(?)のある選手には、
それと同じものか、或いは、それっぽいものを付けるんだけど、
そうでない選手に付けるのが、まあ、酷い。
同じノリで例を挙げると、地方競馬から中央に移籍したての
オグリキャップに、「いなかっぺ大将」って付けるような感覚ですwww
できないんなら、無理に付けなくてもイイんじゃないかと思うわい。

どうでも良いけど、勝てないのに人気があったハルウララって、
(投票券を買ってくれてるとすれば)運営側からするとすげえ
ドル箱だよね。
なぜならば、人気はあるけど負けるから、搾取しまくりだもん。
経営難の地方競馬が、メディアとの連動で嫌な商売戦略を
しかけてたんじゃないかと、勘ぐってしまいますね。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中