久しぶりの三浦半島

山(主に山梨方面)は駄目だろうし。

パワータップは横浜でお眠りになりました。
電池の違いは当然だけど、どうもパワータップは生産ロットの違いで
回路自体のバッテリー消耗に差がある気がする。
一日に対する稼働時間のデューティーはそんなに大きくないはずだから、
マイコンF/Wが違ってて、スリープに入る処理周りに差分があるんかな?

さて、実走はチョー久しぶりだったのだが、チョー楽しい。
今回は一人なので、遠慮せず(何の?)休憩無し・・・
で、行くはずが、流石におしっこは我慢できなかったので、
葉山御用邸手前のミニストップにピットイン。で、すぐ再開。

様子見的に鎌倉側へ周ったが、渚橋を過ぎてトンネル手前辺りで渋滞。
道路の片側交互通行が原因かと思ったが、いつも混んでる状態時間帯に
差し掛かったのが根本原因。
我慢して滑川まで行って、そこから鶴岡八幡宮側(要は鎌倉のメインストリート)
を北上して、途中で左折。六地蔵の交差点で右折。
しかし、ここは道幅が狭い・・・
駅西側の紀伊国屋の交差点で左折して藤沢側へ。
ここは基本的に走り易い。信号無いし。
しかし、八雲神社の交差点を右折してからは、予想してたより交通量が多い。
前に藤沢に住んでたときは、こんなじゃ無かった気がするんだけどなぁ?
湘南モノレールの下をくぐって手広の交差点を右折。
柏尾川沿いは大船駅前以外は良好。
ただ、東海道線下のボックスをくぐるところがテクニカルwで、
抜けた先も狭い道なのにバス通りで、おまけに工事までやってるし、
歩道に逃げようにも車道より高くなってるんで、ちょっとヒヤッとした。
残りはほぼ箱根駅伝ルートで帰還。

まとめると、このルート通るんなら、北鎌倉から上大岡へ抜けたほうが
ましってこったw
逗子から金沢八景側に戻って、笹下釜利谷道路を使うルートはどうなんだろう?
余力があったら、次回はその辺探ってみるか。

しかし、今日は路肩に大量に砂が浮いてて恐かった。
これ、雪が降る地方だと春先の雪解けの時に見られる道路状態で、
砂埃が舞い上がって視界は悪いし、何より制動が不安定なのがいかん。
こういうの、ほったらかしなのかしら?

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中