てんぷら

食べてたって良いじゃない。

ちと前の話だが、大雪の時にてんぷら食べてたと騒ぎ立てようと
したやつね。
何が悪いんだ?と思うが???

そもそも、関東地方は滅多に降らない雪に対して、除雪車を用意
したり、ロードヒーティングしたり、スパイク付の長靴を販売したりとか、
そういうことは、あえて行わない(リスクを享受する)という姿勢を
とってるわけでしょ?
だって、降るか降らないかのものに巨大な予算を割きたくないん
だから。あまんじて受け入れるってことだ。冬の間、雪で完全に
閉ざされるわけじゃないんだし。
なら、別に雪が降ってるときにてんぷら喰ってたって問題ないでそ。

どうせ対策本部作ってみたところで、温かいところでぬくぬくしやがって、
とか、現地に行ってみればみたで、邪魔とかいうだろうし。
ていうか、この場合、ほんとに邪魔だろ。
基本、除雪作業するだけなんだから。
原発事故の時と違って、現地で直接指図しないと困ることもない。
(指揮系統も自衛隊で一本化しておけば基本的に問題ない)

自分たちがこういうリスク享受で生活してるってことを
分かってないんだろうな。
インデックス投資してて、資産価値が減ったって騒ぐようなもんだ。

もっとおちつきましょう。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中