中練

権利行使で。

暖かい予報が出ていて、そうなることはほぼ確定だったので、
事前に有給取得。熱海行きを予定。
装備は上下ウォーマーにシューズカバー。
朝だけ寒そうなのでウィンドブレーカー。
ウォーマー外す気満々ですw

走り出してすぐに、RotorPowerのバッテリーが切れていることに気づく。
そのまま突っ切ろうかとも思ったが、練習結果のサンプルとして
パワー値はとっておきたいので、戻って電池交換。
結局、出発はAM7:00ちょい前になってしまった。
しかし、その代わり気温は上がってきたので、ウィンドブレーカーは
要らなくなった。荷物が少ないことは良いことだ。

藤沢手前で腕ウォーマーは外す。10℃近いのでウォーマーは不要。
脚は止まらないと外せないので、我慢。
AM11:00頃に熱海到着。流石に休憩。
あまりに暖かいので、にこにこぷんのエンディングテーマが頭に
鳴り響く。ま、ぐだぐだするとホントに帰りたくなくなるので、小休止して
すぐ折り返し。ウォーマーは外して、半袖半パンスタイル。

平日だが、サイクリストは意外と多い。
しかし、半袖半パンスタイルは僕だけ。流石に気温15℃で上下
秋冬装備は不要だと思うが、毎年思うけど、この辺りのサイクリストは
寒さに弱いのだろうか?それとも単に暑くなるほど踏んでないのか?

R134で江の島まで行き、腰越橋で左折して北上。手広の交差点に出る。
この道、狭いのと、何故かトリッキーな動きをする車が多かったのが
気になった。
そのまま柏尾川沿いを北上して、戸塚駅付近の線路は前回と違う
ルートで線路をくぐる。しかし、こっちは自転車止めと歩行者多目だった。
抜けた先は信号なしで道路を渡れる(交通量が少ない)ので、
一長一短かな。

残りはそのままR1からR15を繋いで帰る箱根駅伝ぽいルートパターン。
205kmでTSS 330くらい。Ave 30km/h。
踏み込みはやはり右が強くて47-53%。
何故か実走だと右に寄るんだよな。
クリートを左ばかり外すのも影響していると思うけど。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中