今期初の

夜練。

日中暖かかったので、業務中からソワソワしてましたw

で、よみうりランド。
上り2minくらいのところはダンシング縛りのV坂練習。5本で限界。
インターバルはゲンナリする結果だったが、帰宅ラッシュ時間から
ズレた夜の多摩沿線は、慣れた車しか走らないので、走りやすくて
非常に快適。気分は爽快になったので良し。
余談ですが、まだ桜は見ごろでした。桜吹雪の中で半裸で

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

している変態中年サラリーマンがいるって通報されなくて良かった。
多摩丘陵は気温が違うのだろうか。

つくづく思うのは、20min x2でベースの底上げをしないと駄目だなぁ
ってこった。
低いベースでインターバルをやっても、しょぼいWしか維持できない。
今後もベース練は継続的に続けないと。

今日は170mmクランクの楕円ギア(ギア比はコンパクトと同じ)の
Izalcoで走ってみた。楕円ギアの醍醐味を味わえるのは、やはり
平均でコンパクト相当のギア(50×34)だと思う。
アウターだと、踏み位置はギアが53で、その他が軽くて平均ギア50
ってのは絶妙だと思う。使えるギアも増えるし、ケイデンスは上がるし。
ついでに、久しぶりに170mmクランクを使ったが、172.5mmとは全然違う世界でした。
なにこれ、おなじ自転車?みたいな。
結果的にケイデンスが落ちる登りの場合は、クランクが長いほうが圧倒的に楽だし
速いんですけどねぇ。平地と下りの扱いが難しい・・・
金髪さん的に、慣れるしかないのだな。

ま、何にせよ、もっとがんばりましょう・・・ってやつですかぁ?

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining, VO2MAX パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中