突然使えなくなった

無線LANルーター

しかも、面白いことに、無線機能は問題なし。
有線LANだけが、何故か死んでた。バッファロー。
ケーブルを抜き差ししても駄目、パソコンを再起動しても駄目。
というか、ルーターは認識してるのだが、ルーター内部からの通信でコケてた模様。

電源ブチンでも良かったけど、ちょっと怖いので、無線LANが生きていることを
利用して、iphoneからルート権限でルーターにアクセスして、グローバルIPは
取得されていることを確認してから、ルーターをソフトウェア的に再起動。
何とか治ったけど、原因が分からん。

また起こったらバッファローマンは超人墓場に野ざらしにして、買い換えることにしよう。

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中