吹けよ、神風

G/W・・・無くなるかもしれません。

ぶっちゃけ、今現在の時点で非常に危険な状態。
なんで客先不具合って休み前に発生するんですかね?

しかも、現象が去年のお盆頃に発生したものに酷似。
これまた長期連休前でした^^;
こうなってくると、単純なソフトウェアロジックが原因ではないと思う。
言いたかないけど、雑なんだよね、C国のモノづくりって。
例えば、良品判定用の検査ツールの判定値を勝手に変えようとするし。
検査手順を勝手に変えようとするし。
実装不良で全く同じ傾向のものが2台出ているのに、
まだ2台しか出てないから、傾向があるとは言えないと主張したりもする。
不良品を買ってしまった人の嫌になる気持ちを考えないんだろうな。
騙される方が悪い、みたいな。
こういう、作ったものはごまかしてでも全部売りつける、に代表される
行為って、うちの会社の現地工場だけではないと思う。
あそこの国民性だよね。以前の会社でも同じだったし。

やつらに品質という概念は無いのだろうか?

そのくせ、○ikonの不良に対しては、反日感情まるだしとしか
思えない感じで品質があーだ、対応がどーだと、ぶっ叩いてみたり
するわけですが、そもそも、サポセンの対応って現地の人
(中の国の民)なんじゃね?
根本的にはお前ら自身の問題だろう、とか思います。
違いますかねぇ?
日本企業の製品、それはおたくらの国製だということをいい加減知れ!

企業でも教育は施すけど、あくまでもビジネスとしての性格が強い。
人としての根本は社会が育むものです。

どうでもいいけど、変なローカルっぽいフォントで日本語を記述して
送りつけてくるのはやめて欲しい。
社内の各国事業所の共通語は英語で統一して欲しい。
違う国へ供給する資料に全角フォントを使うのはやめて欲しい。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中