4days

I have not recovered energy.

・1日目
岩手日報杯。
1周目で千切れました。
前日仙台入りするも、部屋の換気が十分でなかったのか何なのか、
暑過ぎてまったく寝られなくてなんとなく嫌な予感はしていた、
というか、原因は多分これ。
帰りの車中はTakuma先輩のオンステージwww

・2日目
前日レースだったので、軽く、みたいなノリだったはず・・・?
結局、いわゆる県南+相馬方面の6峠コース。200km。

・3日目
午後から雨ということで菅生周回。
いわゆる追いかけっこ方式で、現状の実力と脚の具合を考えて
先組にするも、1周で追いつかれる。
先組はスタート時点で崩壊したので予想通り。
追いつかれた後は邪魔にならないように後組と一緒に走りつつ、
菅生坂の最後の辺りで脚の具合が危険だったので、無理せず
見送って、後は流して終了。
やっぱ体重かなー。

・4日目
今日こそ軽め、と思いつつも、結局それなりの強度。
さすがにトバし組に混ざるのは自重しておいた。
こういう時は、後ろをブッチギるよりも、ずっと一定の強度で
乗ってるほうが練習になるだろうし。
帰路でパンク。最後のほう、やたらとペダルが重い割には
スピードが乗らなかったのは、スローパンクが原因だった模様。
チューブレスなのでチューブを入れるだけなのが良い。
無駄が出ない。なんでパンクしたのかは不明。
さらに、解散してから路上に落ちていた釘を踏んで、またパンク。
幹線道路なのにこういうものが落ちているのはどうかと思った。
というか、これ、車が踏んだらヤバイんじゃないの?
なんにせよ、フクオカさんがいて助かりました。
ティーショットばりに吹っ飛んだ釘はどうなったのだろう?

カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

