これは・・・どうなんだ?

沈没船の船長他3名・・・

殺人罪で起訴ってあるけど、こうなると300名弱の殺人になるわけで、
銃乱射どころのレベルではない大虐殺になってしまう。
そんなの7代先まで極刑にしてもまだ足りないのでは・・・?

個人的見解だけど、あの船の船員はちゃんとした教育
(船乗りその他の諸々のこと)を受けておらず、
「その場にいろ」との船内放送は、どうして良いか分からずに、
上の指示待ちのために出したと思われる。
まぁ、乗員をほったらかしで我先に逃げ出したのは、ヒトの命を預かる
仕事に携わる人間のモラルとしてどうかと思うけど。
いくら杜撰な運営が原因で起こったとはいえ、事故といえば事故。
(限りなく起こる可能性が高い状態の事故)
それに対して、殺人罪ってのは違うんじゃないのかと思った。

相変わらずの、ロビー活動国家ですな。
世論のためには法も捻じ曲げる。順法精神は存在しないようです。
見た目で処理が行われているようになれば良いのかねぇ。
何も本質が伴っていない。国家自体も同じレベルに見えてしまう。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中