そろそろ寿命が

見えてきた???

Racing ZERO(旧式赤クリンチャー)。
バルブホール付近に腐食が見られる。

雨用で使ってたから、ここから水が入り込んでたんだろうな。
てか、腐食防止用のアルマイト処理が雑なだけのような気がしないでも
ないが(流石にリム本体部分は問題無いけど、バルブホール部分
だけ傷んでいる^^;)。
これはいよいよ、ZEROの2way-fitを買うという時期が来たのか?
うーん、最近は、自転車機材物欲が失せてきたからなぁ^^;
あ、メカトロ関係は除く(パワーメーターとか、電動シフトとか)。

良い機材を使えば数%レベルで出力を節約できるが、
その節約できる数%の出力を上げられるような練習を考えて
試してみるほうが楽しいし。
パワーメーターは初期投資は高いものの、その後は(金の)節約に
なるのがよい。
機材に金かけだしたらキリが無いし。
バブルはいつか弾けるもんだw
まぁ、練習でパワーアップした上で良い機材を使えば良いんだけどさ。

そんな今朝は早起き@AM4:00したけど、ダラダラして過ごすw
昨日の時点でCTLは100を割ってしまった(@99)が、
TSBは乗り込みながらの大幅回復で-20まで持ってきた。
土曜のTSS 500超はもっと尾を引くかと思ったが、いつもの週末より
むしろ楽。やはり乗り込みは大事だ。身体が全体的にタフになる。
週単位の練習メニューで、月曜も完休かアクティブリカバリーなので、
明日でTSBは±0付近かな。
つまり、練習メニューの強度を上げるポイントは、
今でしょ!
ってやつだ(古www

とりあえず、周辺はGM-8300で補強・補修とサンドペーパーでならして
おいた。
まだまだこちらとて操縦系統がやられたわけではない!
みたいなw
それんしても、このエポキシ接着剤、混ぜる量を正確にするために
付属の軽量カップを使うのだが、ちょっとした補修をするには量が
多すぎて、ほとんどを捨てざるを得なかった。
自転車機材って、駄目になってサヨナラする時に困りますな^^;

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中