3min x

3になったというやつw

笑っている場合ではないけど。

このパターンも多いんだよなー。ログは・・・
1本目 Ave 325W, 96rpm, 160/171bpm
2本目 Ave 325W, 95rpm, 164/176bpm
3本目 Ave 327W, 89rpm, 166/178bpm

で、4本目に突入して1minくらい経過後、予想以上に呼吸が辛いのと、
脚もついてこなくて脳ブレーキ。
この4本目をなんとか耐えないと。
ぶっちゃけ、2日前の強度・心拍推移と非常に似通っているので、
失敗するってことは、練習強度以外に別の失敗要因があるってことだ。
で考えてみると、ここ1週間ばかり、意識的に食事量を減らしてるし、
夕飯前だったし、カロリー不足ってのが濃厚かなぁ?
朝+昼で600kcalしか摂ってなかったし。
あと言い訳くさいけど、3本ローラー付属の負荷兼身体冷却装置こと
kreitler FANのゴムベルトの共振で、負荷が不安定になってリズムが
狂ったってのもw
それにしても、あいかわらず心拍が低い。なんなんだろう???

でもまぁ、インターバルトレーニングの場合は、中途半端な強度で
本数をこなすよりは、設定強度を維持するほうが重要なはずと
考えてるので、トライアンドエラーでいくしかないな。
本数は慣れれば増えていくはずだし。
田畑式でも、本数をこなすのではなくて、強度を維持するほうに重点を
おけってどこかで聞いた気がするし。
TSB は-10近辺を推移して、CTL 97。
まだまだがんばりましょう、ってことね。もっと刺激を!!!

そんな今朝もAM4:00起きで読書。まずは起きる癖から。
部屋に日光が差し込むとこんなに起きやすいものなんだな。
今後も、隣に背の高い建物が出来ないことを祈るのみ。
体重@ 63.4kg。

今週末はソロ狩りです。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining, VO2MAX パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中