朝から

高温高湿。

さすがにこの状態で朝練を部屋でやったら熱中症になるな^^;
かといって、クーラーで調整するには時間がかかるので、
今朝ちょっと寝坊してAM5:00起きだったし。本を読むだけ。

クーラーのタイマー設定をすれば良いのだが、去年、帰省する前に
切るのを忘れて9連休で誰もいない部屋を一日21hour、16℃ドライの
ハイパワー設定で稼働し続けて電気代がエラいことになった
おマヌケなことをしているので、気軽に使えないw
スマホから遠隔操作できる機能は優れものだと思った。
(洗濯機はどうでも良いけど)
僕の部屋の備付は古いタイプなので無理ですけど。
そもそも温度センサーが正しく機能していないからずっとつきっ放し
だったてのもあるwww

ま、どのみち昨日の影響で脚が動かなかったので、まともな練習は
無理だが。アレを週5で出来るのだろうか?
固定ローラーメインだったら、毎回の練習の〆にやれば良いのだけど、
如何せん、三本ローラーメインなので、いちいち毎回片付けて
固定ローラー出して~は、流石に面倒。
かといって、三本ローラーでアレは間違いなく脱輪するし。
どうにか良い方法ないかな・・・

結局、週末は暑さと黄砂のせいで外を走らなかったが、
3週練習、1週休みの典型的な練習メニューっぽくなったので、
結果オーライ。やや関節周りに負担がかかってきていたのを
自覚していたし。

今週からまたがんばりましょう、ってやつだ。
体重は62kg後半。
あと3kg・・・

でまぁ、暇ついでにニュースとか見てたら、最近の領海問題やら
なにやらに関して、予想はしていたけど、中国の酷いこじつけ発言。
「漢帝国時代から周辺海域を2,000年以上にわたり管理してきた」

・・・^^;

その2,000年の間に、漢民族以外が中国を統治していたことが何度も
あったりする(ラストエンペラーで有名な最後の王朝、清も漢民族
ではない。最後の漢民族の中国統治の王朝は明です。)
わけで、その期間をどう考えてるんだとか、突っ込みどころ満載
なんですけど。
どうせ、「漢民族以外が中国を統治していた時はノーカンw」
とか言うんだろうけどさ。
この理屈がまかり通るなら、モンゴルが、
「歴史的にユーラシア大陸のほぼすべて掌握したことがあるから、
アジア・ヨーロッパ地域はすべて我が国の領土」
と言い出したらどうするんだろう?^^;
(日本は含まれませんがw)

とにかく、こういうこじつけを後から言わせないために、二次大戦後に
領土やら領海について取り決めをして、いったんチャラにしたはず
なんですけど・・・?
さすが、な○ず者国家・・・

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中