罰ゲーム的な

タバタ

20min x2でいこうと思って、300W弱から入り始めたが、前日の
3min x5の影響もあって無理。
3min @300Wで切り上げた。
L4は体調と意志力が無いと室内ではうまく実施できないことが多い。

ということで、決めたメニューが出来なかった罰ゲームタバタ。
4min @335W くらいだったかな。
固定ローラーの負荷はやや軽めにして回転で稼ぐようにしたけど、それでも、
20secの後の10secで脚を止めてしまうと、次の20secがゼロ発進になってしまって、
筋肉に負担が掛かり過ぎて辛い^^;
というのも、変速する余裕がとても無いのでござる。
パワーメーター(トルク)と連動してケイデンスが低くなり過ぎないような
オートマ変速のコンポとか、早く出して欲しい。絶対買うと思う。
ということで、最初だけAve 550Wくらいだったが、その後は
Ave 400W台。心拍は176bpmまで。脚が回りきらなかったので、
予想通り心拍数も上がりきらなかったけど、今回は終わった時に
全身の筋肉が酸欠状態^^;
脚はもとより腕も痺れるわ、意識は朦朧とするわで、
ステム上に5minくらい突っ伏して軽く回して、何とか回復出来た。
固定ローラーでヨカッタネ。

田畑プロトコルを4times/weekを6週間やるモニターを募集していた
らしいが(立命館学生限定?)、週4回も出来る気がしないw
レッツ・タバタって軽いノリのPRが恐ろしいwww

CTL 102、TSBは確認するの忘れたけど、多分まだプラス。
ロングを入れなくても、平日練でフィットネスレベル(CTL)の維持が
可能になってきた。あとはサボらないようにするだけだな。

朝はAM4:00に起きたが、脚が軋んで辛い。
軽く回す気も起きず。身体が疲れているのに早起きが苦も無く出来る
ときは、経験上、必ず何か変なことがあるので、直近の重要イベント、
広島のエアーを確認したら、何故か6/28、29でチケットを手配していた。
ほらねwww
僕は一体何しに行くつもりだったんだ?
差額とキャンセル料でエラい損したOTL orz …
一便にすればほぼ相殺できたけど、流石にAM8:00に広島に着いても
やることないし、走り過ぎてしまうので、程よい時間で。
って、よく考えたら、早く着いたら、荷物は預けてそのまま市内観光に
行けば良いのかもしれなかったけど。
・・・しまった、こっちが正解だ^^;

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 田端, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中