蒸し風呂が続く

AM4:00起き。

しかしあまりに湿気が高くて、室内とか無理ダ。
動く気も無くなったので、たまっていた洗濯物を消化する。
あと、チラ見でニュース。
・・・実兄を「じつあに」って言うな!
いや、反論材料として、実刑と間違える可能性がある、というのは
考えられるけど、明らかに文脈から区別できるので却下だ。
大丈夫なのか?この国の言葉は^^;

それにしても、夏場が近づいてくると、室温と湿度の管理が重要だ。
特に、練習した後とか。

まんがはじめて物語の魔法瓶のはじめてのお話によると、
熱の伝わり方は3種類:
1. 伝導
2. 放射
3. 対流

室内で練習をすると、2.の放射で熱を出すのだけど、室内では
3.の対流がほとんど起こらないのです。だからずっと暑いまま。
お部屋は巨大な魔法瓶になっとるわけですな。
扇風機を使って、出来れば広い空間に熱を逃がすようにすれば
良いのだけれど、今の季節、迂闊に玄関やら窓を開放すると
一階というのもあってウェルカム・ローチになってしまう^^;

何とかして欲しいバビンチョ。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中