室内辛い

AM4:00起き。

今朝起きたら、喉に違和感。
(身に覚えが無いので健全な?w)咽頭炎気味だ^^;
モロにダメージがくるので、スーハー練習は止めておいた。

練習は今朝でなく、昨日。
3min x5 で3minレスト。

try Watt[W] CAD[rpm] HR[ave/max bpm]
1 334 85 160/172
2 337 86 166/177
3 334 85 167/179
4 322 85 168/179
5 328 85 168/179

ターゲットは330W。
Wからも明らかに、4本目で止めそうになった。
200W台とかになってたしw
ぶっちゃけ、3本目で終わってもいいや的なノリもあったし。
でもまあ、なんとか無理やり抑え込んで5本目に突入して開き直り。
事前に室温を下げきってなかったらアウトだったかな。
この練習だと、1minまで何とか耐えれば何とかなる・・・可能性が高い。
何とか、何とか、と繰り返すあたり、短い時間ながら葛藤の多い練習だ。
固定ローラーならごまかしがきくかも知れない。

乳酸がたまりだす前に終わる運動(スプリント)と、
乳酸産生・除去が平衡状態の運動(エンデュランス)はそれなりに
出来るのだが、如何せん、大量に乳酸を発生させて、処理が追いつかず苦痛に耐えながら続ける能力(陸上400-800mに相当)が決定的
に低いので、ここを頑張らないとイケナイな。

アマのトップクライマー(体重60kg程度)でも、このくらいのWを
1hour出し続けてるわけだ。化け物だな・・・^^;
身体のあちこちが上げてくる悲鳴を無視しないとできない芸当だ。

CTL 94、TSB -6
やりきった感があって、タバタで〆るの忘れた^^;
(一度、三本ローラーを片付けて固定ローラーを出すのが面倒だった)

週末は雨模様。
しかも、見事に自転車に関係する時間帯のみ雨、みたいな^^;
レースはともかく、なまじ近いだけに駅までの移動が大変。
商店街にアーケードがついていれば・・・
自転車屋も多いし、武蔵小山に住めば良かった。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining, VO2MAX パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中