6月3日の

日刊工業新聞。

つーか、今頃、この日付の新聞が回ってくること自体、おかしいんですが^^;
3日以上経過したら、もう回覧せずに廃棄してくれ。
回覧は速やかにって書いてるのに。

ま、今回はたまたまそうしなかったことで記事が目に付いたパターン。
でも、コキおろしですけどw

一心助けのパンク激減チューブ。
構造とかは各自で調べてもらうとして、紹介記事がね、もうね^^;
「ロード自転車用チューブ」という見出しで、
26インチ用で300gだそうです。

ふーん、26インチで300gね・・・

 

 

 

って、26インチってなんだよ!

って、300gは重過ぎだろ!

販促(紹介)記事のはずなのに、これじゃ、誰も買わないっすよね^^;
内容の校正くらい、ちゃんとしろっての。
だから私は新聞を読まなくなった。(間違い探しで疲れるからw)

ちなみに、調べてみたら、普通車(ママチャリ)用とロード用の両方が
あるらしいです。
重量はパッと見、書いてるところが無かったので不明。
おそらくママチャリ用が300gなんだろうけど、ロード用ったって、
そんなに変わらないよね?200g半ばくらいかな?
いくらパンクが減っても、足回り(特にホイール外周部)の重量が
倍増するんじゃ、それこそ慣性モーメントを考えると、実用的とは
思えません。
ロード用なら、せめて100g切らないと・・・

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中