使ってみて驚いた

OSアップデートに伴い、ブラウザも変わりました。

ここの日本語本文のフォントが僕の嫌いな某国の宋体に
似てる・・・
ブラウザが悪いんだけどさ、何とかならんのか?
(互換モードで元に戻った)

前日はPCのアップデート作業に割り当てたので、仕事が出来ないため、
公約どおりの有給休暇。
なので、優雅にポルトガルvsアメリカ戦。
後半終了直前に引き分けに持ち込んだポルトガルに執念を見た。
その後、流しに出て、連光寺で折り返して終了。
流し乗りなので、矢野口からは知らない横道に入って抜け道を探す。
けど、迷った^^;
線路渡りたく無かったんだけど、この辺りは住宅街で道がわかり辛い。

そして、やはり平日午前の多摩沿線は駄目だね^^;
行き(西)はまだましだったけど、帰り(東)が登戸から二子玉まで
ものすごい渋滞。嫌だけどサイクリングロードに避難。
ここで、いくら流しとはいえ、相変わらずRotorPowerのWが低い
(戻りの平均Wが110Wとか)ことに気がつく。
なので、戻ってから、トルクレンチで指定トルクにてチェーンリング(7-8 Nm)、
クランク(35-40 Nm)をそれぞれ締めた。
クランクはやや締め付け不足、チェーンリング周りはゆるゆる、でした^^;
これかな、原因は?
そもそもバッテリーの電圧がかなり下がってきてたので、
単純に、基準電圧ずれでA/D変換が上手く出来てないのかもしれない。

ついでに、現行の機能に特に不満はなかったけど、クランク側のファームも
アップデート。
ver 8 to ver 0.9(!!!w)
なんで最新版のverが落ちてるのか?
しかも、0.9じゃリリース前verだし。
一応、最新リリースでは、パワーメーター動作が15Nでトリガになったので、
軽く動かしただけでは動作しないから、バッテリー持ちは良くなる・・・はず。
キャリブ値もずれてたので、再校正。
これでどうだ!

で、まだ調べてませんw
今朝はAM4:30起き
けれども自転車には乗らず。蒸し暑くて・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

